blog

スタッフ紹介(代表)

はじめまして「ぴゅあはぁーと 」代表の石井です😊

三人の合同展示会を開催した時のウェディング・ディスプレイをしていた作品の中のプレートドレスを見たお客様が「私も、もう一度ドレスが着たい」と言う声があがり・・・「そうよね」と閃いたのがドレスイベントのきっかけでした。ひょんな事からの企画となりましたが三人の思いが形となって皆様の笑顔が一緒に共有できたら嬉しいです。

プロフィール写真

岡山の洋菓子店、パティスリー ジュ・フォヴィアンのお菓子を独自の感性でラッピング。
店頭を飾るその美しさが口コミとなり、用途・要望に合わせたオリジナルのギフトラッピング等を多数制作。
顧客の要望により指導者として活動するようになる。
2013年MasayoCreationを立ち上げる。
カルチャースクール、大学、アトリエ、国内外でのラッピングの技術指導を行なっている。

個人要望・各店舗(洋菓子店、雑貨店、パン屋、花屋、各アーティストの方の作品)のラッピング提案、ギフトにも対応しています。

2014年より岡山県産業振興財団のラッピング専門家として登録

ラッピングコーディネーター資格が岡山の「MasayoCreation」で受験出来ます。
講座やレッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!

事業内容
* ラッピング全般指導(店舗,学校、カルチャー、社員研修等)
* ディスプレイ商品製作販売
* プレートドレス講座(資格対応講座有り)
* ハンドメイドクラフト商品製作販売
* 岡山県産業振興財団 ラッピング専門家
* ラッピング協会のギフトラッピングコーディネーター資格取得「MasayoCreation」で受験出来ます。
* カフェミナージュ認定講座(体験・資格対応講座)
住所
〒701-4233 岡山県瀬戸内市邑久町向山540
TEL
086-942-8728
FAX
086-942-8728
E-mail
info@masayo-creation.com

聞いてみたいこと大募集します✨

こんにちは!プログ担当の榎本です。

 

岡山県も緊急事態宣言のため、色々な動きが制限されてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか😊

私たち、ぴゅあはぁとぷろでゅーすのドレスイベントも残念ながら6月は延期になってしまいました。

 

ですが、健康でないと何もできないので、ここは我慢して大人しく日々を過ごすことで時期を待ちたいと考えています。

そして、この制限された中で何が出来るのか?と考えたところ・・・

 

ありました!

大切なことが・・・

このぴゅあはぁとぷろでゅーすの細かな説明です。

 

 

名前を聞いただけでは漠然とイメージするだけで、実際はどんな内容なのかよく分かりませんよね。

 

自分がお願いするときのことを考えると、ざっと考えただけでもこんな質問が出てきました。

・ドレスはどこでどうやって選ぶの?

・どんな流れで進んでいくの?

・プレゼント作品の細かい説明を聞きたい

・どこまでのことができるの?

などです。

今後のプログでは、この一つずつをご紹介していこうと思います。

 

 

利用するもしないも、何もわからないのに頼んだりはしませんよね。

ブログを読むことで理解していただき、情報の一つとして心の片隅に入れておいてもらえると嬉しいなと思います。

 

そこで、お願いがあるのですが・・・

 

皆様にもぜひ質問をしていただきたいと思っています。


今後、利用される予定が無くても全く大丈夫です。

 

私たちがどんなチームなのか、知っていただくことが重要だと考えるからです。

ドレスを着て写真を撮る。。。

 

そこにどんな意味があるのか

 

どんな価値を感じることができるのか。。。

 

まだ見ぬあなたの幸せの瞬間を一緒に感じられますように。。。

 

たくさんの方の笑顔をイメージしながら、梅雨の時期らしい雨上がりの静かな時間を過ごしながら思ったことでした。

 

 

【第2回目】ドレスイベント開催案内

第2回目のドレスイベントの日程が決まりましたのでお知らせさせていただきたいと思います。

本来なら4月に予定していた第2回目のドレスイベントでしたが、まだまだ心配な世の中の流れを考えるともう少し先に開催しようという事になり、やっと6月に開催することが決まりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【第二回】ドレスイベント

日程  2021年6月3日(木)

岡山市内でお気に入りのドレスで撮影した後に、お食事、そして記念のプレゼントをさせていただきます。

※当日までにドレスを選んでいただきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ぴゅあはぁーと では、こんな方々におすすめをしています。

 

・人生の1ページの彩りに、憧れのドレスで記念の1枚を撮りたい方。

・結婚式を挙げていなかったご夫婦に。

・還暦・米寿・百寿などのお祝いのプレゼントに。

・孫からおばあちゃままでドレスを着て特別な家族の記念撮影を。

 

特別な体験をすることは、かけがえのない人生をより豊かに、素敵に輝かせてくれます。

 

キラキラした思い出は、写真を見たり、思い出すことでいつでも笑顔になれるものだと思います。

 

たった一度の人生を、より素敵なものにしてみませんか。

 

気になる方、ご質問のある方など、何でもお気軽にお問い合わせくださいね。

 

私たちぴゅあはぁーと ぷろでゅーすの3人がお待ちしています😊